The Bionic Man | Robotica | The New York Times
生体工学人間/ロボット制御/ニューヨーク・タイムズ




最先端の機械の腕を動かすには、脳内で自分がその「腕」にこう動いてほしいという絵をありありと描かなくてはいけない。最初はそれがうまくいかず、腕が自分の思うように動いてくれないこともある。しかし、それでもめげず何度も練習していくうちに、その「腕」が自分の思うように動いくれるようになるのだ。

19


01


この人は、車の運転も自分でしています。自分で運転出来るように車を改造しているようです。足で円状のハンドルのようなものを動かして右足でアクセルを押すのです。

そんな彼が、この腕をつけて自分の生活をもっと楽に送れるようになるのが、私達の科学が与える恩恵なのでしょう。

そして、それは近い未来に体の不自由な全ての人達が日常に普通につかえるようなものとなると思います。

科学が私達の利益のために利用される時代が、楽園主義の時代であると宇宙人エロヒムの最後の預言者ラエルは言いました。

そして、最終的には遺伝子工学により私達自身の腕が取り戻せるようになると思います。

それは遠くない未来です。

その時代が来るようにするために、今、この世から戦争をなくし、科学を100%、私達人間の幸福のために使うようにするのです。

全ての人達が幸せな生活を送れるようにするために。